2012年06月13日

洋裁は得意?

洋裁は得意?

前々からお願いされてた、
お人形のお洋服。
型紙はないし、お手本になるようなものもないし、
どうしようもない状態から、
いろろ考えて、
とっても簡単なデザインの服を
手当たり次第、作ってみることにしました。
黒にピンクのドット柄の生地と、
ピンクのリボンにピンクのレース。
ピンクのリボン型のボタンを用意して、
よしっ!!!ととりかかりました!

なんかね、順調にいってた気がしてたんです、
途中までは(苦笑)

でも、シャーリングを寄せて、
バイアステープを縫い付けたら
ところどころ、ぬえてなくて。。。汗
袖ぐりのところがね、上手くいかなくて、
そこだけ手縫いすることにしました。

うまくギャザーを寄せたつもりが
ぬい終わってから見ると、アララな感じ。。。

スカートの後ろがもなぜか丈が長くなっちゃって。。。

子どもに言われたんです、
手作り感たっぷりにしないでねって。
いやいや、事故車専門の買取業者プロじゃナイから
手作り感たっぷりに仕上がっちゃったよ(苦笑)

でもね、。ミシンのせいにする訳じゃないけど
かれこれ20年くらい使ってるミシンだから
あちこちガタがエスティマ 買取来ていて、
人形の服なのに、縫い目も大きくしか縫えないし、
しょっちゅう引っかかって止まっちゃうし。。。

そろそろ新しいミシンが欲しいところですが
なかなか買う決断が出来ないね。
ほしいものいっぱいありすぎて。。。
うーん益城電池 バッテリー格安。。
くまのぬいぐるみの服も作らなきゃなぁ〜。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
個人面談
終わっちゃった
おお〜
雑貨屋さん
脳内旅行?
同じカテゴリー(日記)の記事
 個人面談 (2012-07-07 17:14)
 終わっちゃった (2012-05-24 00:32)
 おお〜 (2012-04-23 20:34)
 雑貨屋さん (2012-03-08 23:30)
 脳内旅行? (2011-08-26 00:12)

Posted by robot111 at 22:06│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洋裁は得意?
    コメント(0)